忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会保険料徹底比較

2009年01月12日
会社の社会保険料を削減する裏ワザ 経営者必見!








●この場合社会保険料はいくら払う事になるでしょうか?


この場合社会保険料はいくら払う事になるでしょうか?今年の二月の終わりまで郵便局で働いていて社会保険料は毎月3万5千円程度でした。3~5月までは無職で6月からアルバイトとして今の会社に勤め始め8月から社会保険に加入しました。この場合以前働いていた時の給料は関係なく8月働いた分に応じて社会保険料が決まるのでしょうか?知り合いに聞いたら「3~5月の所得で決まるから○○の社会保険料は少なくて済む」と言われましたが本当でしょうか?


続き
---









社会保険料を安くする方法(2008~2009年版)













厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険 著者:田中章二出版社:税務研究会サイズ:単行本ページ数:234p発行年月:2008年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)2008年・制度改正に完全対応した最新版。【目次】(「BOOK」データベースより)1 これだけ



・・・もっと見てみる





---












●祖父が出資して作った株式会社に5年前から名前だけ役..


祖父が出資して作った株式会社に5年前から名前だけ役員登録していて給与も少しだけ貰っています。父が代表取締役で私が取締役です。実務は祖父の再婚相手がやっています。3年ほど前に株式を祖父から祖父の再婚相手70%祖父から私30%と譲渡の手続きをしました。現在業務は行っておらず所有している不動産の家賃収入が少しだけある状態です。その会社は8年ぐらい前から所得税とか法人税、固定資産税、社会保険料などを滞納していることを知りました。現在の会社の収入で返していくのは正直困難です。ちなみに祖父は1年前に亡くなりました。以前物件が差し押さえされたみたいですが、解除の通知が来たのを覚えています。祖父の財産を相続している者に支払義務が生じるのでしょうか。私個人に支払の義務はあるのでしょうか?それと決算を3年ほど前からしていないみたいで私が貰った給料は申告されてないということですよね?こういった場合はまず何をどうすればいいんでしょうか。相談できる人もいなく一人困っていたので質問しました。よろしくお願いいたします。


続き
---






チキンなラーメン店ランキング


脱出ゲーム趣味


楽天 ショッピング トラベル 証券





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: