忍者ブログ

[PR]

2018年10月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険者の激安サイト

2008年12月23日






●無保険者にひき逃げにあってしまいました。加害者は発見されましたが、しっかりと....


無保険者にひき逃げにあってしまいました。加害者は発見されましたが、しっかりとした保障を受けられるか心配です。念書を書いてもらっておいたほうがよいのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。先日、交通事故にあい警察に届出10月11日に警察から連絡があり加害者を見つけたとのこと。翌日以降に、診断書を持って警察に来るようにと言われたが、相手は無保険者で無免許での事故だった。と、言う事が警察からの報告で発覚しました。この際に、自分の保険会社に連絡し怪我については自身の保険から出ると回答があったため怪我については安心して病院に通っています。車両は大破し廃車の状況です。当方は、車両保険について保証がなく今後の通勤等で車を買い直さなければなりません。さらにまだローンの残債も残っています。この場合に、相手にその残債分と新しい車の代金等を持ってもらうことは可能なのでしょうか?加害者に同意してもらった場合には「念書」等の、法的に効力を発生する書面を作成してもらったほうがよろしいのでしょうか?皆様、どうぞお知恵をお貸しください。


続き
---









オービックビジネスコンサルタント 被保険者賞与支払届 100枚 4039 【1222PUP2F】













■プラットフォーム:-■メディア    :サプライ【主な仕様】お客様のご利用環境やご希望される効果が発揮できるか等については、当店では適切な判断を致しかねます。スペック/商品詳細については、ご購入前にメーカーサイト等でご自身でご確認下さいます様お願い致します。なお、お客様の誤購入による返品/交換は



・・・もっと見てみる





---












●損害保険の「契約者」と「被保険者」との 関係につい..


損害保険の「契約者」と「被保険者」との


関係について質問がございます。





例えば、「契約者」が私になり、友人を「被保険者」にして損害保険の申し込みをしたとします。


私は契約者として、保険会社との契約を行うわけですが、保険申込に対して合意しなくてはいけない事項に対して合意をしたり、保険会社からの説明などは全て私が受けることになるかと思います。





違う言い方をすると、被保険者である友人は、保険の内容を知らなくても、保険に加入していることになるわけです。





そして、このような状況の中、万が一、友人が事故を起こしたとします。


友人は、自分が被保険者だという事実をしっていますので、保険が降りるものだとおもっていました。


が、これは保険の補償内容をしらなかったからであり、友人が起こした事故の内容では保険がおりませんでした。





この場合、私は「被保険者」および「保険会社」に対し、何かしら「責任」が発生したり、責任を負うことになるのでしょうか。


法的に例えば訴えられた場合、立場が危ういことになるのでしょうか。





長い説明文で恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。





どうぞ、宜しくお願いいたします。


続き
---









アバンティ
沖縄初!【全室ロフト型】のユニークなカタチ。コンビニ・大型商業施設・大型免税店も徒歩圏内で楽しみ方イロイロ☆



チェックイン:14:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち2-6-40



TEL:098-863-1218



FAX:098-863-1450



交通:モノレール おもろまち駅から徒歩約10分   モノレール牧志駅・国際通りから車で5分



最寄り駅:



駐車場:有り 17台 500円(税込み/泊) ※お電話にてご予約ください。



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










料理 節約 レシピ


アフィリエイト エンジェル


機動戦士 ガンダム 連合





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: