忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険金のレビュー

2009年01月04日
リチャードコシミズ【学習交流会08.12.27】11/11





保険金不払い事件
保険金不払い事件(ほけんきんふばらいじけん)または保険金不払い問題(ほけんきんふばらいもんだい)とは、2005年(平成17年)2月20日に発覚した明治安田生命保険による死亡保険金の不当な不払いを発端とした、数多くの保険会社(生命保険会社、損害保険会社問わず)が起こした、保険金を支払わなければならない事案や事故に対して正当な理由無く保険金を支払わずにいた事件。1つの保険会社だけならず、数多くの保険会社がこのような保険金の不当な不払いを行っていたことから、保険業界全体の著しい腐敗が明らかになり、社会問題にまで発展した。<br/>その特徴から、一部からは保険会社による保険金詐欺とまで比喩される。<br/>




●死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?


死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?保険に入ってます。万一の死亡保険金の受取人は妻になってますが、わたしと妻は長らく離婚問題で折り合いがつかず、離婚裁判中です。ずるがしこい妻は、受取人の変更も出来ないよう、解約も出来ないように先に手をうちました。数々のいやがらせやひどいことをされ、もうどうでもいい気持ちですが、もし今、私に万一のことがあれば、妻は莫大な保険金を受け取ることになり、悔しい限りです。契約者は私で、長年保険料も払ってきました。ここに来て、私が払いを止めると妻は勝手に保険料をはらい、契約が継続するようにしました。せめて、せめて保険金を妻に受け取らせない方法はありませんか?


続き
---









難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版9 保険金横領(DVD) ◆20%OFF!













■発売日:2004/6/25■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:萩庭貞明 ■出演者:竹内力 宮谷信也 竹井みどり 



・・・もっと見てみる





---












●従業員(全員)の退職金準備で生命保険を活用しようと..


従業員(全員)の退職金準備で生命保険を活用しようと思います。


長期平準定期保険か養老保険を利用しようと思うのですが、どちらが良いのかわかりません。


契約形態は、以下のように考えています。


【長期平準定期保険】


 契約者=法人、被保険者=従業員、死亡保険金受取人=法人


【養老保険】


 契約者=法人、被保険者=従業員、死亡保険金受取人=被保険者の遺族、満期保険金受取人=法人





どちらの保険が従業員の退職金準備に適しているのでしょうか。


それぞれのメリット・デメリットを教えてください。


続き
---









リゾートイン 菅平スイスホテル
ゲレンデまで0分!!ゲレンデの中のホテル。総合的なスポーツ施設備わる。



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒386-2201
長野県上田市菅平高原1223-4629



TEL:0268-74-3411



FAX:0268-74-3021



交通:関越道・上信越道から上田菅平ICから144Rから406R



最寄り駅:上田(長野)



駐車場:有り 70台 無料  



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ハローキティ 大好き


体育祭 エンジェル


みんなの就職活動日記 毎日就職ナビ





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: